YouTubeでブラウジング表示を増やすには?

皆さんこんにちは。株式会社火燵です。
今日は、YouTubeアナリティクス初心者講座の第3弾「ブラウジングをどのように増やすのか?」をお伝えしていきます。

ブラウジングとは?

「ブラウジング」とは、基本的にブラウザやアプリでYouTubeを開いた時に出てくる動画です。これらは全て「ブラウジング表示」というカテゴリーに属します。

ブラウジングとは?

これは基本的に、動画の視聴率に基づいて表示されます。
データ的な観点では、主に以下の2つを指します。

  1. 再生率
  2. 視聴者維持率
ブラウジングを見るときのポイント

ブラウジング表示されやすくするには?

再生時間に関する数値が高いと「ブラウジングに露出しやすい」という傾向があります。
特に今のYouTubeで露出しやすいのは、時事ネタです。具体的には、季節感のあるものや今話題のこと(トレンド)などを指します。

「新商品発売された」「何かのニュースや事件があった」など

新商品発売・ニュース

上記のような動画を制作するには、Googleトレンドなどの活用がおすすめです。

Googleトレンド
Googleトレンド
https://trends.google.co.jp/trends/?geo=JP

最新の流行りや、世間の興味・関心がどこに集まっているのかチェックして動画をアップするだけでも、十分にブラウジング表示を稼げます。是非とも実践してみてください。

この記事をシェアする

最新の記事

ブログ YouTube基礎講座 YouTubeでブラウジング表示を増やすには?